MIXたいよろブログ

一緒にMIX打とうぜ ついったー @motimoti_1467

真っ白なキャンバス MIX紹介~全身全霊編~

こんにちは、もちもちと申します。

やる気があるうちに書き溜めたいと思います。

曲紹介~全身全霊~

白キャンの中堅どころ、対バンとかリリイベとかの曲数が少ないときは50%、ワンマンだとほぼやってる曲だと思います(偏見100%)

ハリーポッターが出てきたりキャプテン翼が出てきたり楽しい曲です。

僕は松岡修造も参戦させます

youtu.be

15分31秒~

MIX紹介の前に

いきなりなんですけどこの曲、MIXの選択肢が結構あって(そもそも何打ってもいいんですけどね)

イントロ、一番終わり、二番終わり間奏

で分岐します

 

  • 基本形

イントロ(三連MIX)→一番終わり(ホグワーツMIX)→二番終わり間奏(キャプ翼MIX)

 

  • ぼく

イントロ(ホグワーツ)→一番終わり(修造口上)→二番終わり間奏(イナイレMIX)

他にも・・・

 

 

MIXが統一されてなくてバトるのもMIX最先端(?)の白キャンならではの光景だと思います、まずは基本形で、慣れてきたら自分だけのMIXの組み合わせを探してみよう!

イントロ
1番終わり

キャプ翼MIXのジャッジャージャッジャー部分はジャジャ!ジャジャ!って感じで伸ばさないので注意。

参考動画↓

  • 修造口上

2番終わり間奏

  • アルティメットMIX

 

終わりに

MIXはみんなで合わせることで達成感を味わうことができると思います、ですがオタクと競い合うのもまた楽しいものです、その中で新しいMIXが出来たり流行ったりしますし。

声出しが解禁されて「俺のMIXで他のMIX潰したる!!!」ってオタクがたくさん出てきてくれるとぼくは嬉しいです。

今日はこれで。対戦ありがとうございました。

おまけ

 

*1:スタンダード→日本語→アイヌ

*2:マルフォイ×4あ~、グリフィンドール アクシオ レダクト ルーモス ウィンガーディア厶レヴィオーサー 貴方のはレヴィオサー エクスペクトパトローナム トムリドル トムリドル ヴォルデモートって知ってる?

*3:キタキタキタキタワイテキタ タイガータイガータイガーショット
虎タイ虎タイ虎タイガー 人造繊維 イエッタイガー ジャッジャージャッジャーバリバリボー ストストストストストライカー カール・ハインツ・シュナイダー スカイ、ラブ、ハリケーン