MIXたいよろブログ

一緒にMIX打とうぜ ついったー @motimoti_1467

真っ白なキャンバス(白キャン) MIX紹介~PART TIME DREAMER編~

こんにちは、もちもちです。

MIX紹介もラストスパートですね。やっぱり最後に紹介するにふさわしい曲はこれでしょう。

では、本日も対戦よろしくお願いします。

曲紹介 ~PART TIME DREAMER~

通称"パードリ"

僕はこの曲が流れたら「バンドリの曲だ~!!!」って叫んでます(バンドリの曲じゃないです)

曲としては割と最後の方に来ます、今まで紹介した曲に使われるコールが入ってたり後半にかけて畳みかける数々のコールも相まってまさにラスボスといっていい曲ですね(めっちゃいい曲なんです、ごめんなさい)

オタク人生で一番楽しかった現場が仙台遠征なんですけど、この曲のおかげですね。

2年前の思い出↓

 

(2022/07/08追記 重くて開けなかったので動画削除しました。)

では紹介に移ります

 

イントロ

スタンダードMIX

一番終わり間奏

日本語MIX

二番Aメロ

ビスマルク口上

始動は二番入ってすぐじゃないんで注意

 

参考動画↓

(当の本人は菜々子菜々子言ってるんですけど無視してください)

 

二番終わり間奏

キャプ翼MIX or イナイレMIX

 

詳しくはこっちを見てくれ

 

taiyoro.hatenablog.com

参考動画は記事の上に貼り付けてます

落ちサビ

混沌MIX or

ビスマルク口上可変(厳密にいうとビスマルク口上・フルらしい)

 

 

個人的に何でもオチサビ混沌は好きくないのとアイキャンフライでオタクが飛ぶときにメンバーも飛ぶので一体感が味わえるビスマルク口上可変のほうが好きです。

絶対領域 ニーハイオーハイの所は途切れず言うので注意

慣れてないと「~フライ」の所がごっちゃになるんですけど(経験談

大丈夫!ぼくも「ファーストフライ」だとか「セカンドフライ」だとか言っていた時期がありました。

適当にいっときゃ問題ないです

参考動画↓(記事上の所にも入ってます)

 

アウトロ

ミョーホントゥスケ👏👏👏👏👏👏👏👏👏ワイパー

からの

タケミンオリジナルパーフェクト→ベトナム

 

ベトナムMIXの「ジュントイセー」は言わないので注意(ラオフー! ジュントイセー! ティーガル!って感じ)

 

動画見てもらったほうが早いですね、結構走っちゃうので気を付けましょう(なぜかミョーホントゥスケの方で走るオタクの方が多い気がするのはぼくだけですかね)

 

参考動画↓(ミョーホントゥスケから見たい方は記事上の方参照)

 
終わりに

どうですか?今まで紹介してきた曲に比べてこの物量。

この曲が終わったら酸欠間違いなしですね、、

でもこれ全部言いきれたらめちゃくちゃ気持ちいいんですよ!

河口湖では100%来るんで一人でも多くのピンチケとサークルを囲めたらいいなと思ってます!!

 

さて、白キャンの主要曲はあらかた出し尽くしたため、白キャンのMIX紹介は今回でいったん終わりです。(MIX紹介ならぬMIX提案の記事は書くかも)

ここまでお付き合いくださりありがとうございました。

河口湖並びにその後の声出し現場で皆さんと対戦できることを心から楽しみにしています。

以上です。対戦ありがとうございました!!!!!