MIXたいよろブログ

一緒にMIX打とうぜ ついったー @motimoti_1467

FES☆TIVE MIX紹介 ~大江戸爆裂花火姫~

こんにちは、もちもちです。

私事ですが、FES☆TIVEのリリイベに2年ぶりに行きましてバイブスが上がっている状態なので二年ぶりにMIX記事書いてます。

声出しできるって、いいよね

曲紹介 ~大江戸爆裂花火姫~

曲としてはわりと古の時代からあり(たしかシダレヤナギと同期ぐらい)、たまーに対バンでもやってます。定期公演ではだいたいやってましたね(2019年の知識)

主現場FES☆TIVEのオタクだと割となじみ深い曲だけど、他現場のオタクはなんだこの曲ってなると思うので紹介することにしました。(動画古いけど参考に)

 

youtu.be

イントロ

スタンダード+タケミンオリジナル*1

これいったん動画見てもらえるといいかもです。(タケミンは入ってません)

タイガーファイヤーサイバーファイバーダイバーバイバージャージャー!って立て続けにいうのが普通なんですけどここはちょっとMIXのテンポ遅めなんですよね。

間に二回手拍子入れてもらえればわかりやすいかな

(パンパン)タイガー!(パンパン)ファイヤー!(パンパン)サイバー!・・・という風に

その後タケミンゾーンに入っても同じですが、最後のイザナギとイエっイザナミだけ注意で、

イザナーギ!って言った後のギを言った瞬間イエッイザナーミ!って言います。

 

難しいですね、動画があればよかったんですけどね、見つかりませんでした(運営さん!動画とらせてくれ!)

(2022/06/04 追記)

動画撮りました()

 

~落ちサビまで飛びます~

二番終わりの間奏で入れようと思ってたのはあるんですけどキモいので割愛

落ちサビ

混沌→逆打ち*2

の後に花火MIX*3

 

コツはワールドカオスまで言った後、そのまま切らずに5、4、321!って入ることですね。歌詞の「あきらめることもできない~」の「い」のところと5が重なれば完璧です

 

終わりに

今回はFES☆TIVEの大江戸爆裂花火姫のMIXを紹介しました。

FES☆TIVEの中では中堅に入るこの曲、声出し可能な現場で聞くことがあった時にやってみてもらえると嬉しいです。

(今度ヒトカラでも行ってMIX動画とってくるか、、)

それでは、対戦ありがとうございました。

*1:タイガー!ファイヤー!サイバー!ファイバー!ダイバー!バイバー!ジャージャー! ジャージャー!ファイボ!ワイパー!ヘルテイ!カイザー!バーモス!イザナギ!イエッイザナミ

*2:わ、わ、わ、わ、わ、わ、ワールドカオス! 諸行 小暮 時雨 神楽 金剛山 翔襲叉(しょうしゅうしゃ) しょ、しょ、しょ、しょ、しょ、しょ、翔襲叉 金剛山 神楽 時雨 小暮 諸行 ワールドカオス

*3:5、4、321!菊!牡丹!滝!蜂!千輪(せんりん)!葉落(ようらく)!冠菊(かむろぎく)!