MIXたいよろブログ

一緒にMIX打とうぜ ついったー @motimoti_1467

真っ白なキャンバス(白キャン) MIX紹介~ポイポイパ編~

こんにちは、もちもちです。

今日は白キャン新世代の沸き曲、ポイポイパを紹介しようと思います。

コール、MIX紹介なんですけど面白いのでオタ芸も紹介します

 

サムネ用



曲紹介 ~ポイポイパ~

白キャンには珍しい(?)楽しげな明るい曲。僕的には白キャンは結構重めというかメッセージ性が強い曲が多いイメージなんですよね、いい意味で頭空っぽにして聞ける曲だと思います。

 

イントロ

ミョーホントゥスケ広場(曲始まってからすぐのタイミングで入れないと間に合わないので諸説あり)

スタンダード+ファイボワイパー

or

麻雀MIX

 

麻雀MIX

あーよっしゃテンパーイ!
リーチ
イッパツ
ツモ
タンヤオ
ピンフ
サンショク
ドラドラ!

 

これに

親の倍満、8000オール!

をつけます(ミスったので参考動画はありません、、不甲斐ない)

 

一応スタンダードの動画(何言ってるのかわからんですね、、)↓

 

サビ前

スタンダード倍速→家虎

 

サビ

ナマステスネーク(オタ芸)

 

MIXじゃないんですけど紹介

これが全量です(曲はRisingHope)

 

んでこっちがポイポイパのナマステスネーク(河口湖は平地じゃなかったので前半はカットです)

(2022/8/4 追記)

全量が手に入ったので差し替えます

 

一番終わり間奏

日本語MIX(飛除去まで入れるかは諸説あり)

 

二番Aメロ

ビスマルク口上可変(を観測しました)

MIXについて詳しくはこちら

 

taiyoro.hatenablog.com

 

参考動画↓

 

二番サビ前

日本語倍速→家虎

 

二番サビ

ワキワキトレイン(オタ芸、、?)

 

ポイポイパでの動画は撮れてないですがまぁ難しいことはないので別の曲の動画を

どうぞ。

 

二番サビ後

田んぼMIX(恋アクのやつ)

 

林業 水産業 魚の様子も👏おかしい!

コシヒカリ ササニシキ

いやいやいやいやまてまてまてまて

田んぼの田んぼのたーんーぼーの

田んぼの様子が👏おかしい!

 

田んぼの田んぼの~って所は用水路、コンバインの可能性あります

(河口湖は用水路、コンバインでした)

 

(動画あったんですけど途中からであんま聞き取れず、さらに田んぼの様子がおかしいじゃなくてティーダのチ〇ポが気持ちいい!っていう最悪なこと言ってたので載せません、、)

ラスサビ

なんか踊ってました

 

ラスサビ後

アッチェレ終幕ジャパ可変~ポイポイパ可変~

 

ポイポイパ用に調整されたアッチェレですね。

 

手打ちするのがダルすぎたので画像で、、

動画もどうぞ

 

終わりに

僕が初めて聞いたときはそんなに沸けないな~って印象で河口湖前に記事にまとめてなかったぐらいだったんですけど、ライブで体感して考えが180度変わりましたね、、

無限に遊べる曲じゃんってなりました。

河口湖から一生ポイポイパを欲しています、ポイポイパ中毒になっちゃいましたw

MIXの量はもちろん、サビは簡単なオタ芸で遊べる曲なのでぜひ試してみてください!

(ぼくはオーバーセンシティブのサビ用にいとうあさこスネークを練習中です)

今日はここまで、対戦ありがとうございました。