MIXたいよろブログ

一緒にMIX打とうぜ ついったー @motimoti_1467

FES☆TIVE コール・MIX紹介 ~カンフーミラクル~愛~編

こんにちは、もちもちです。

最近FES☆TIVEの声出し現場が増えてきましてありがたいです。

新メンバーの辻こはるが入ってきて新たな局面を迎えているFES☆TIVE、来月には僕の推しの土光瑠璃子の生誕祭(声出し)もあるので記事にも気合が入っちゃいます、、

それでは曲紹介です。

 

曲紹介 カンフーミラクル~愛~

曲が出たのは去年の冬くらい、割と最近の曲です。新・奇天烈物語のカップリング曲です。

当時他界してたんですけど、現場戻ってきてからこの曲聞いてポテンシャルたけぇなと思った記憶がありますね、、

これまたFES☆TIVE得意の横移動ありで振りコピが楽しい曲となっていますが、MIXありオタ芸ありで程よく遊べる曲となっています。最近はおいでませレベルでほぼやる曲なので予習しといて損はないです!

 

youtu.be

 

イントロ

ミョーホントゥスケ広場+ホグワーツ

これは動画見てもらったほうが早いですね。横移動が始まったらホグワーツMIXです。

 

 

ホグワーツMIX↓

マルフォイ マルフォイ マルフォイ マルフォイ
あ~👏グリフィンドール
アクシオ レダクト ルーモス
ウィンガーディア厶レヴィオーサー
貴方のはレヴィオサー
エクスペクトパトローナム
トムリドル トムリドル
ヴォルデモートって知ってる?
(ハーマイオニーグレンジャー)

 

※全く流行ってないけど一応自分のブログなので宣伝させてね、、

僕はホグワーツの代わりにこっちを入れてます。

 

ストファイMIX

ウメハラウメハラ画面端ぃ!
タイガータイガータイガークラッシュ
ファイヤーファイヤーヨガファイヤー
スクリューパイルドライバー
フレイムフレイムヨガヨガフレイム
ソニックブーム バックスラッシュ
波動拳 昇龍拳
竜巻旋風 瞬獄殺

 

動画↓(ミョーホントゥスケ広場はやらず歌詞のLet's go!ファイト!に被せるようにしてLet's go!ジャスティン!って言ってます。元ネタ分かる人は分かるよね)

 

 

サビ

ハイテンショングリーティング(オタ芸)

まずはこちらを見てください

 

 

本人に聞いたところ、二人でやるオタ芸のため息があってないと成功率が低いらしく、ペアを見つけて練習したほうがいいらしいです。友達がいるオタクは是非とも挑戦してほしい、、!

ちなみに僕はペアいないですが練習してますので現場で見かけたら声かけてください。ライブ始まる前に合わせましょう

 

二番終わり間奏

アイヌ日可変

 

間奏入った直後でなくほわちゃあああ!の後から。最後の飛除去も入れます。

 

アウトロ

特に決まってないですが僕はドイツ三連を入れてます(割と速度が速いのでタイミングがシビアです。やるオタクは注意)

正直振りコピしてていいと思います

ドイツ三連はこっち見てね

 

taiyoro.hatenablog.com

 

終わりに

今回はFES☆TIVEの定番曲となりつつあるカンフーミラクル~愛~を紹介させていただきました。

振りコピしてもよし!MIX打ってもよし!オタ芸してもよし!でみんなが楽しめるいい曲だと思います。おいでませとかハレとケでもそうだけど横移動の時にMIX打つことが多いので振りコピ勢もMIX勢もお互い気を付けあって楽しみましょう。(僕は振りコピしながらMIX打つので無敵です)

以上です、対戦ありがとうございました。