MIXたいよろブログ

一緒にMIX打とうぜ ついったー @motimoti_1467

真っ白なキャンバス(白キャン) MIX紹介~闘う門には幸来たる編~

こんにちは、もちもちと申します。

白キャンのコール紹介も半分くらいに入ってきましたかね?

ぼちぼちがんばります。

曲紹介 ~闘う門には幸来たる~

Mixerの登竜門だと思います。この曲のMIXを打ち切ることができれば一人前だと思っています(個人的に)

バランスよく色んなMIX入って楽しい曲です。(というか曲も踊りも好きです)

後の方に来るかと思えば、SE終わった瞬間に来ることもあり、読めない曲ですね...。

なんやかんやよく聞くので、初心者さんでも後述のドイツ三連以外は覚えておいて損はないと思います。

(ちなみにこの曲ってどう略すんですか?たたかど?)

youtu.be

1分6秒~

イントロ

タイガーファイヤー始動*1

一番終わり

虎火始動*2

二番終わり間奏

田んぼMIX*3

Cメロ

アイヌ日可変

 

想いは消えないから~の後から

Dメロ

イエッ!まんげ!エターナル!

誓いの言葉叫べ~の「べ」の所から発動

アウトロ

お待たせしました

ドイツ三連

現存するMIXの中で最高難度の覚えにくさを誇るやべーやつ

ただでさえ初心者はアイヌまで覚えるのが精いっぱいなのにそれを三連しなければならない鬼畜の諸行

正直僕も飛ぶことが多いです...。

ちゃんと言い切れるオタクはまじで尊敬します。

ちなみにドイツ三連は二種類ありますが、レン、エンゲルとかが入る長いほうですね。

↓参考動画(綺麗に入ってる動画あったら教えてください)

 

終わりに

とまぁこの曲のコールの厄介な部分は99%ドイツ三連なわけですね

ただここでドイツ三連を覚えてしまえば、他の曲とか他現場でも使えるので割とお得なんですよね。アウトロ三連尺多いですし。

なによりこれ言い切れるとカッコいいんですよね~、僕が行ってた頃(2019年)は対応できるオタク少なかったのでドイツ三連をサークル囲んで決めれるともう脳汁ドバドバでしたね...。

だからみんな河口湖までに覚えようね?

今日はこれで、対戦ありがとうございました。

*1:タイガーファイヤー! サイバー!ファイバー!ダイバー!バイバー!ジャージャー!ファイボ!ワイパー!

*2:虎×12虎火! 人造!繊維!海女!振動!化繊!飛!除去!

*3:用水路!コンバイン!田んぼの様子が👏おかしい!