MIXたいよろブログ

一緒にMIX打とうぜ ついったー @motimoti_1467

真っ白なキャンバス(白キャン) MIXメモ~ダンスインザライン編~

こんにちは、もちもちです。

今回は、まだMIXが定着してない曲ですが多分河口湖で来ると思うのでメモ程度に書いていこうかなということです。

 

曲紹介 ~ダンスインザライン~

桜色カメラロールのアルバムに入ってる曲。

このリリイベしてる時が一番楽しかったですね(西宮ガーデンズで暴れた時もこの時でした)

ただダンスインザラインリリイベで聞かなかったんですよね(記憶違いだったらゴメン)

コール考えてる間に声出し禁止になっちゃいました。

曲としては白祭とはまた違った祭りっぽい曲だなと個人的には感じてます。イントロの振り付けすこ

 

イントロ

スタンダード(タイガーファイヤー始動)+黒服(サブリフィンガー抜き)

 

文字起こし↓

タイガーファイヤー(始動)
サイバー! ファイバー!
ダイバー! バイバー!
ジャージャー! ファイボ!
ワイパー!
ジャンパー! ピンガー!
ダンス! ファーマー!

 

 

これめちゃくちゃいいと思います。「ダンス」インザラインなので「ダンス」が入ってくる黒服を入れるのはセンスを感じます。

 

一番終わり間奏

日本語(虎火始動)+黒服日本語(?)

 

文字起こし↓

虎×12 虎火~(始動)
人造! 繊維!
海女! 振動!
化繊! 飛!
除去!
跳(ちょう)! 海鵜(うみ)!
舞(まい)! 農場(のうじょう)!

 

イントロの日本語版ですね。タイミングは上の動画と一緒になるかと思います

 

二番終わり間奏

8小節ゾーン(MIXで言うとパンMIXとかアイヌ日可変とか)

ここいい感じのMIXが思いつかないんですよね~

一応候補をば

 

アウトロ

裏スぺor裏ドイツ

ですかね~。

大体の2連MIXは入る尺なので好きな言語のMIXを打つ感じになりそうですね。

さらに裏スぺ逆打ちだったり裏イタリアだったりと種類は豊富。

河口湖でのMIX対決は見ものですね...!

裏スぺ↓

 

裏ドイツ↓

 

裏イタリア↓

引用元:だいご(@Bazzz_dgo)さん

 

 

参考動画(裏スぺ)↓

 

終わりに

今回はいつもと違ってこういうMIXがいいな~とか流行りそうだな~とかで記事を書いているんで全く別のものになる可能性も全然あります(その時は記事書きなおします)

逆にMIX定まってない時が一番ワクワクするんですよね。ぼくも河口湖で打つのが楽しみです。

ではこれで、対戦ありがとうございました。