MIXたいよろブログ

一緒にMIX打とうぜ ついったー @motimoti_1467

FES☆TIVE(フェスティブ) MIXメモ ~薄紅恋歌~

こんにちは、もちもちです。

前まではあんまり気にならなかったんですけどここ最近Youtubeの広告がウザくなってきたのでプレミアムに加入しようかを検討しています。

マッチングアプリの広告出されるのがシンプルにイラつく)

 

曲紹介 ~薄紅恋歌~

ぼくがコロナ他界してた時にできた曲っぽいんですけど、もうマジで強い。

FES☆TIVE×和風ラブソングは最強ということをまたもや理解(わか)らされてしまいましたね、、

人によっては「令和のシダレヤナギ」と呼ぶほど。

ぼくの中でMIX熱が上がっている曲ですね。

 

(動画は)ないです。(あったら教えて)

イントロ
  • タイガーファイヤー始動*1

無難にこれでいいと思います。そもそも声出しありでこの曲が来たことがそんなにないはずなので、初見のオタクでも対応できるタイガーファイヤー始動は適してると思います。

  • 混沌→阿修羅混沌

 

想定してる打ち方文字起こし↓

わ!×6 ワールドカオス!
諸行 木暮
時雨 神楽
金剛山 翔襲叉(しょうしゅうしゃ)
しょ!×6 翔襲叉
極運(ごくうん) 夢境(むきょう)
冥界(めいかい)
強剛(きょうごう)
ナウダ!
マモリアスター

 

今度現場に行ったら多分こっち打つと思うのでよろしくお願いします。

参考動画↓

 

一番終わり間奏

虎火始動*2

 

二番終わり間奏
  • 可変三連

 

入ることには入りますがちょっと早めに終わっちゃいます

  • アッチェレ終幕ジャパ可変

 

※海鵜はうみと読みます。

この曲で入るアッチェレは白キャンの「白祭」と違って最後の行の「虎火人造繊維」は等速です。

分からない方は白祭の方も載せとくので聞き比べてみてください。

 

参考動画(白キャン白祭のアッチェレ)

 

参考動画(薄紅恋歌のアッチェレ)

 

終わりに

6月20日の声出しありの現場に行こうと思ってるんですが、この曲来てほしいですね...!

どんなMIXが入るんでしょうか、そもそもどんな踊りするんでしょうか

ここ最近本当に現場行ってなかったんでドキドキです

ワクワクしながら月曜を待ちます(残業入ったら...終わりです)

今日はここまで、対戦ありがとうございました。

*1:タイガーファイヤー! サイバー! ファイバー! ダイバー! バイバー! ジャジャ! ファイボ! ワイパー!

*2:虎×12 虎火! 人造! 繊維! 海女! 振動! 化繊! 飛! 除去!