MIXたいよろブログ

一緒にMIX打とうぜ ついったー @motimoti_1467

真っ白なキャンバス(白キャン) MIX紹介 ~HAPPY HAPPY TOMORROW編~

こんにちは、もちもちです。

河口湖まで1カ月を切りましたね。

主要曲はこれと残り1つなので頑張って書いていこうと思います。

 

曲紹介 ~HAPPY HAPPY TOMORROW~

通称"ハピトゥモ"

ゆるゆるしてる曲。今まで紹介してきた曲とは違ってスローテンポって感じですね。

イントロとサビの振り付けが好きです。ぼくはMIX打ちながら踊ってます。

とまぁ全体的に落ち着いてるんですが、MIXerに関しては別です。

実はこの曲、まさかの初見殺しがあるという鬼畜曲なんですよね…

また一部MIXerにとって酸欠になってしまうヤバい曲です(ヤバいのはオタクの方なんだけどな)

youtu.be

5分40秒~

では紹介に移ります

イントロ

スタンダードMIX+ファイボ!ワイパー!

一番終わり間奏

虎火キャンセル(?)

 

通常と違うのが虎火~!で終わりなところです。

人造!まで言っちゃって「やっちまった!」って顔してるピンチケ1年生を何人か見てきました(正直所見だと騙される、、と思う)

 

騙されてる(?)オタク↓

 

しかし近年(2020年だけどな)それに対抗する勢力が出始めました

それが

虎火キャンセルキャンセル(??????)

やることは簡単で虎火始動で日本語MIX打つだけです。

MIXの速度はお好きにどうぞ

おすすめは等速で

人造!繊維!海女!振動!化繊!飛!(パン)除去!

と入れると綺麗に入ります。

 

???「お前も人造派に入らないか?」

 

2番終わり間奏

フリースタイルMIX

説明不要ッッ!!己の心に従ってMIXを刻め!!!!!

いやまじで説明できんしなぁ、、

やることは簡単です。間奏中ひたすら何かしら叫んでればOKです。

(そもそもフリースタイルでMIX打てるオタクがここ見ることないと思うので、一応こういうこともやってるよと参考にしていただければ、、)

参考動画↓

 

 

(ドン引き)

終わりに

基本2番終わり間奏はオタクがサークル作って走ります(コロナで消滅した?)

 

今はどうかわからんですけど、走り回ってもよし、MIX打ってもよしなレギュに戻ってくれるといいですね...!

河口湖ではハピトゥモ間奏フリースタイルMIXの対戦相手募集していますのでよろしくお願いします。

それでは本日はこれで、対戦ありがとうございました。