MIXたいよろブログ

一緒にMIX打とうぜ ついったー @motimoti_1467

真っ白なキャンバス MIX紹介~アイデンティティ編~

こんにちは、もちもちと申します。

河口湖まで日が浅くなってきたのでそろそろ書いてこうと思います。

曲紹介~アイデンティティ

ご存じ白キャンの切り込み隊長

白キャンの曲と言ったらSHOUTとこれ!って思うオタクも多いかと思います。SEからのアイデンティティの流れは一種の芸術ですよね。当然セトリに入ってくる事も多いので押さえておくべき曲の一つです。

 

youtu.be

1分24秒~

※赤いところは詳しく説明します。

イントロ

曲が流れたらあ、あ、あ、あ、あ~~~~いっくっぞ!から始まります。

そのあとに三連MIX*1

1番

なし

サビ前

家虎*2

1番サビ

意味不アイアイ*3

間奏

日本語MIX*4

 

以降2番サビまで同じ

 

2番サビ後間奏

パンMIX*5

or

カノウリョウMIX*6

タイミングとしては、クラップお願いしますって言われるのでそっから入れます。

 

ただここ、パンMIXより前に1個分MIXを入れる尺があります。

MIXを打ちたくてしょうがないピンチケたちは挑戦してみてもいいかもしれません

参考動画

 

落ちサビ

混沌MIX→逆打ち*7

って入るっちゃ入るんですがなんか綺麗に終わらなくてどうしたもんかなと試行した結果がこれです。

ワールドカオス→世界混沌→ワールドカオス

 

顔やば

どうですかきれいに入りませんか!????

やろう!(ごり押し)

アウトロ

ガチ恋口上

終わりに

どうでしょうか。一応2019年の知識を使って書いてみましたが、僕が他界していた間に新しいMIXが追加されてたらすいません、、。

不備があったり他にもこんなのが入るよ!ってのがあったら教えてください。

(白キャンの曲でオタクがMIX打ってる動画を無限に募集してます)

今回はこれで。対戦ありがとうございました。

*1:スタンダード→日本語→アイヌ語

*2:イエッ!イエッ!イエッタイガー!!

*3:アイアイアイアイアイもう一回!アイアイアイアイ!アイアイアイアイ!

*4:虎!火!人造!繊維!海女!振動!化繊!

*5:パンパンパンパンポケモンパン、フレッシュブレッド伊藤パン、松たか子松たか子、山崎春のパン祭り

*6:パンパンパンパン腹パンパン、上がったオタクの腹パンパン、カノウリョウ、カノウリョウ、未納 滞納 カノウリョウ

*7:わ、わ、わ、わ、わ、わ、ワールドカオス! 諸行 小暮 時雨 神楽 金剛山 翔襲叉(しょうしゅうしゃ) しょ、しょ、しょ、しょ、しょ、しょ、翔襲叉 金剛山 神楽 時雨 小暮 諸行 ワールドカオス