MIXたいよろブログ

一緒にMIX打とうぜ ついったー @motimoti_1467

ブログを始めるに至って

どうも、もちもちといいます。

自己紹介

いわゆるアイドルオタクです。お祭り系アイドルのFES☆TIVE真っ白なキャンバスの二つのグループを主現場として活動しています。

アイドルオタクの生態

アイドルオタクは主に二つのイベントを楽しむためにオタク巣食うライブハウスへと足を運びます。それは

  • ライブ
  • 特典会

の二つです。このブログではライブに焦点を当てていきます。

ライブ

ライブはアイドルが歌っているのを見てるだけなんじゃないの?と思っているそこのあなた、甘いです、、

ライブは様々な楽しみ方があります。
  • 最前マサイ族
  • 振りコピオタク
  • MIX詠唱オタク
  • 後方彼氏面
  • カメコおじさん

とまあ観戦方法は多岐に渡ります。その中でも本ブログはMIXと呼ばれるオタクが唱える謎の呪文を紹介していこうと思います。

MIXとは?

有名なものとしては

「タイガー!ファイヤー!サイバー!ファイバー!ダイバー!バイバー!ジャージャー!」

というものがありますが、皆さんもテレビや漫画で一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

参考動画↓

 

 これらのMIXは様々な種類、型が存在しており、オタクたちは日々どの曲にどんなMIXが入るか、更には新しいMIXを開発しているわけです。
私が通っている真っ白なキャンバスというグループはこのMIXのオタクが多いことで有名であり様々なMIXが打たれています。
こちらは真っ白なキャンバスのPART-TAIM-DREAMERという曲におけるMIX動画です。

 

 何言ってんの???

 となる人も多いはずです。ただこれを完璧に言えるとめちゃくちゃ気持ちいい、マジで。

このブログの意義

このようなライブでいれるMIXを紹介していくブログです。

基本的に主現場である

の二つに絞って紹介しようと思います、ただあくまで紹介するだけであってこの曲のこの場所にはこれを入れなきゃならないってのはないです。MIXは自由なんで。

終わりに

本ブログは不定期更新です。やる気があればたくさん書きます。

それではいつまで続くかわかりませんが皆さん、対戦よろしくお願いします。