MIXたいよろブログ

一緒にMIX打とうぜ ついったー @motimoti_1467

真っ白なキャンバス MIX紹介~SHOUT編~

こんにちは。今日は真っ白なキャンバスのSHOUTのMIXを紹介していこうと思います。

真っ白なキャンバスとは

通称"白キャン"の名で親しまれている7人組のグループ麦田は卒業が決定しました。)

メンバーは小野寺梓、西野千明、鈴木えま、橋本美桜、三浦菜々子、麦田ひかる、浜辺ゆりな

追記(2022/4/27)

 

今月(2020年3月)の18日にキングレコードからメジャーデビューしたこともあって今波に乗っているグループである。

とてもメッセージ性が強い歌詞がある曲が多く、筆者も楽曲派の顔つきになるかと思われたが、どこで間違えたか現場はピンチケの巣窟となっており、日々でかいサークルの中でMIXを打っているオタクを多数観測できる。

 

MIX紹介

SHOUT

白キャンの代表曲。イントロが流れた瞬間ピンチケ達は「やったああああああああ!」と叫びながら飛び跳ねます。可変三連、混沌逆打ちが特徴の曲です。

  • イントロ~スタンダードMIX+ファイボワイパー
  • サビ前~イエッタイガーファイボワイパー
  • 2番始まり~日本語
  • 間奏~可変三連
  • 落ちサビ~混沌→逆混沌

となってます。各コールがどんなものか知りたい方は音質派でも見てください()

可変三連と混沌を打つときには場所と周りのピンチケ率によりますが、馬鹿でかいサークルが生成されることがあります。楽曲派やカメコの方は十分気を付けましょう。

可変三連

 混沌→混沌逆打ち

  ドイツキャンセル裏ドイツとは?

最近ではアウトロにドイツ語MIX→キャンセル→裏ドイツ語MIXを入れるオタクもいます。

参考動画↓

 これ、止める人いなかったりドイツ語MIXを覚えている人が周りにいないと成功しないので知り合いと打ち合わせしたりしないとなかなか難しいです。周りが訓練されたピンチケだったら思い切ってやってみるのもいいかもしれません。

 

(2022/07/18 追記)

最近ではアウトロは

どんぐりたけし自己紹介MIXからの

ドイツキャンセル裏ドイツキャンセルイタリアというのが観測されますね

ちょっと理解が追い付かないですが、、

どんぐりたけしに関してはこちらをご覧ください

 

taiyoro.hatenablog.com

 

ドイツキャンセル裏ドイツキャンセルイタリアはこういう事らしいですよ

大丈夫、ぼくもよくわかりません、、。

動画見たほうが早いと思います↓

 

 

最後に

これからMIXを覚えたい!というオタクにも訓練されたオタクも楽しめる曲、SHOUT。

実は歌詞がめちゃくちゃエモいのですが、大半のオタクからはピンチケ御用達曲として知れ渡っています(どうしてこうなった)

一度は静かに聞いてみるのもいいかもしれません。

あとピンチケ達はとりあえず梓を推しメンにする生き物です。可変三連が終わった後はモッシュがすごいので注意してください。(僕は菜々子推しなので一緒にモッシュしにいきますが。)

それでは、対戦ありがとうございました。